« 夢の | トップページ | セーター »

ハム太郎

お腹の赤ちゃんが順調に大きくなっている。

最近では 頻繁に腹を蹴るそーだ。

実はまだ、

彼の名前 考えていないんだ。

名前負けするような難しい字にはしたくないし、

かといってある程度は字画にこだわりたい。

友人の竹石いわく

子供は呼びやすい名前に越したことないらしい。

腹を蹴る赤ちゃんに、

単に呼びかけるだけでは味気ない。感情移入もイマイチ。

なので暫定的に呼んでる名前、

それが

ハム太郎である。

「ハム太郎 元気か-い?」

「ハム~ 何食いたい?」

腹の近くで話をすると 生まれてから子供が

親を認識しやすくなるって誰かが言っていた。

ハム太郎は今日も元気に腹を蹴っている。

ひらげがのたまった。

「ああー 今ハム太郎が頭突きした

ホンマかいな。

|

« 夢の | トップページ | セーター »

日常の出来事」カテゴリの記事

コメント

あけまして&マリッジおめでとう~~って…
もうひとつ逢ったんですね!おめでとうございます!
きっと素敵な生活をお過しでしょうね!
新米パパさん、頑張ってねぇ~~!
COMONZU 陽子

投稿: COMONZU | 2008年1月 5日 (土) 07時39分

@@ぬおおおおお~ またまたおめでとですね
いいことだ^^/ ん?
はやいなぁ~^^;11月でしたよね^^;
あ!やるな~らおう様~~~~~
早くパパになってお子ちゃまのお顔を
拝見したいwwwwwww^0^v
まぁ~た年始会で、お会いしましょ~^^

投稿: ハブ | 2008年1月 5日 (土) 16時20分

COMONZU 陽子さん、
あけましておめでとうございます!!
新米パパまで
あと2ヶ月です(^^;
いつかは親子3人で
修善寺に行きたいと思ってます。
目指せ、陽子さんで頑張ります(笑)
今年もよろしくお願いします(ぺこ)

投稿: らおう | 2008年1月 6日 (日) 11時25分

そーなんです。
ハブさんには、
お会いした時に直接
お話しよーと思ってたのですが(^^A
いま、
名前を決めるのに悪戦苦闘しております。
やっぱトキかな(謎)
一緒に考えてください( ̄ω ̄)

投稿: らおう | 2008年1月 6日 (日) 11時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« 夢の | トップページ | セーター »